2011年8月6日土曜日

【新人OLと仲良くなれる8つの方法+4】(10) モテるハゲになる!

ルーニー選手の植毛が、話題となりました。130万円をかけたハイテクの手術だといいます。ルーニー選手のように、髪の薄さに悩む男性は本当に多いと実感します。

先日も、心理カウンセリングのセミナーに参加された40代半ばのAさんから、「ハゲだから、自分に自信が持てない」と相談を受けました。なので、私はこうアドバイスしました。「ハゲはハゲでも、2種類あるってご存知ですか? 女のコにモテるハゲとモテないハゲ。Aさんもゼヒ、前者になってください」

薄毛でも、すてきな男性はいます。ブルース・ウィリスさん(56)もそのひとり。ハリウッド俳優だけでなく、ホステス時代のお客さまにもたくさんいました。皆さんの共通点は、人一倍仕事に懸命に取り組んで結果を出していること。そして何より、姿勢の良さです。立ち居振る舞いが美しい男性の薄毛は気になりません。

薄毛から丸刈りにしたBさん(47・不動産)は、こんなエピソードを話してくれました。「通り雨に降られて、営業先で頭を拭いていたら、<大変ですね>って言われてね。だから、<ハゲは拭くだけでいいから楽です>なんて雑談をしたら、会話が弾んで。おかげで契約が決まりそうなんだ」。Bさんは<ハゲをバネに仕事を取る男>と評判でした。


☆わたなべ・のりこ 10代で水商売の世界へ。さまざまな恋愛や人間関係の経験をもとにセラピストとして独立。現在は恋愛、結婚、夫婦問題のカウンセリングや講演などを行う。公式ブログhttp://ameblo.jp/liberation-heart/


~日刊ゲンダイ 2011年6月15日付掲載~