2011年7月21日木曜日

【新人OLと仲良くなれる8つの方法】(08) 知人→ステキな男性に“昇格”のきっかけは…

ツイッター、フェイスブック、ミクシィ……。ほとんどの女のコは“デジタル日記”を愛用し、他人とのつながりをいつも大事にしています。携帯電話やパソコンを使って、何だか器用そうに見えますが、難なくITツールを使いこなせているかといったら、そうでもなかったり……。

私もそんなITオンチのひとりですが、それでも頑張って初期設定し、つぶやき始めました。ところが、画像処理のノウハウがなく、画像のサイズ比率がうまく合わせられない。せっかくキメ顔で撮影した写真でも、アップすると、実物より横広な顔になってしまいました。

すると、アップして間もなく、知り合いの男性(39)から、「顔写真が膨張しちゃってる。実物と全然違うから残念だよ」といったフォローがあったのです。そのひと言のうれしかったこと! 他人から見れば大したことのない、ささいなことでも、女のコにとっては“一大事”。そんな小さなトラブルを察知してくれる男性は「この人、分かってる!」と好印象につながりやすいのです。その知人は、画像処理の仕方を丁寧にレクチャーしてくれました。キレイな肌に見せるように軽く修正までかけてくれました(笑)。

ささいなことがきっかけで、知人→ステキな男性に“昇格”。これって、女性には、まま「アル」と思います。


☆わたなべ・のりこ 10代で水商売の世界へ。さまざまな恋愛や人間関係の経験をもとにセラピストとして独立。現在は恋愛、結婚、夫婦問題のカウンセリングや講演などを行う。公式ブログhttp://ameblo.jp/liberation-heart/


~日刊ゲンダイ 2011年6月1日付掲載~