2011年7月10日日曜日

【新人OLと仲良くなれる8つの方法】(03) “透け乳首”が好きなわけでは…

あだ名は「乳首クン」。いつも、ワイシャツからポチポチッと乳首が透けていた30代のお客さまの話です。女のコたちにからかわれていました。ホステス時代に憧れていた40代前半の男性も、いつも素肌にワイシャツでした。“透け乳首”が好みなわけではありませんよ(笑)。

その男性は、透けないように厚手の生地のワイシャツを着ていました。しかも、華美ではないカフスを、さりげなく合わせているところも好感度アップ。会社帰りにフラッと店に遊びに来る男性に会うのが、本当に楽しみでした。

どんな女性も清潔感のない人は苦手。男性は年齢を重ねるほど「清潔感が命」です。パリッとのり付けされたワイシャツと、ハンカチがおすすめです。どちらも白系のカラーを選ぶといいのではないでしょうか。

どんなにキレイに洗ってあっても、シワシワだと清潔感が半減。アイロンがけが面倒だという人は、シワになりづらい洗い方や干し方があるので、チャレンジしてみてください。くれぐれも奥さまに命令口調で指示するのは、ダメですよ。自分で一度試されると、清潔感への意識も高くなるかもしれません。

いつもヨレヨレのスーツを羽織っている40代半ばのお客さまがいました。ひいきにしてもらったのですが、それだけが「残念」でした。そのお客さまは管理職だったので、「部下に私の意思がなかなか伝わらなくてね。困ったもんだよ……」なんて、よく嘆いていました。<汚い身なりでも平気な上司は、仕事もだらしない>。部下のOLさんたちに、そう思われていたのかもしれません。


☆わたなべ・のりこ 10代で水商売の世界へ。さまざまな恋愛や人間関係の経験をもとにセラピストとして独立。現在は恋愛、結婚、夫婦問題のカウンセリングや講演などを行う。公式ブログhttp://ameblo.jp/liberation-heart/


~日刊ゲンダイ 2011年4月20日付掲載~